ジョギングとか運動しないとやせないの?

ジョギングは数あるダイエット方法の中でも基本中の基本です。
運動によるダイエットは特に重視すべきところです。
スポーツや運動をほとんどしていない人がジョギングをすると、あっという間に体重が減ります。
無理な食事制限をしなくても、毎日ジョギングするだけでダイエットに成功したというケースもよくあります。
毎日、一定時間の有酸素運動をすることで脂肪を効率的に燃やせるといいますが、有酸素運動とはどういったもので、どの運動が有酸素運動なのでしょう。
水泳やサイクリングなど、軽く汗をかく程度の運動を継続して行うことがダイエット運動のコツです。
長い時間をかけて行う運動、持久力を使うスポーツが一般的な有酸素運動になります。
ウォーキングも有酸素運動に分類されますが、ダイエット効率を考えるのであればジョギングの方が向いているようです。
ジョギングだからといって無闇にペースを上げずとも、早歩き程度で十分にダイエット効果は期待できます。
気分転換や健康作りのためにとジョギングを毎日行う方もいるようです。
冬のジョギングは気持ちが乗らない日もあるかもしれませんが、気候が穏やかな日はウォーキングやジョギング日和です。
慣れてきたらジョギングに挑戦してみましょう。
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